
無料サーバー比較できるんじゃね、っていうくらい色々ためしてきたようなきがする。
比較なんて多分しないけど。すでにやってるサイトさんいっぱいいるし。

ひとつひとつちゃんとつかってます、たぶん。
というわけで以下メモ。うろおぼえがあってもきにしない。

サーバーさんへのリンクはってないので、きになったらぐぐってくだしあ。
わーるどぷれすせっちしてみたのが大半。
というか「wordpress,movabletype等のブログCMSが基準」気味。

ディレクトリ型=ドメインがhttp://うんたらかんたら/~じぶんでえらべる/ なこと。
言い方が色々あるかもしれません。

※あくまでも使ってみた感想です。齟齬などが発生しているかもしれませんが、
誤字やサーバー性能の間違いなどがありましたらご指摘お願いします。・ファーストプライオリティ
(メール付、広告なし。超高性能。ただ英語難しいです 規約読めれば多分快適。規約細かい。
サブドメインがすさまじく長いことと、日本語サポートは期待しないほうがいい。でも高性能。
独自ドメインをとればそうでもないかも。movabletype設置してみたけど、結構快適)

・my-sv.net
(広告が表示。MySQLは使えるものの、負荷がかかるブログ関連のCMSはアウト。
ゆるめの審査があり。サブドメインが結構好き。)

・abel
(広告なし、サブドメイン多数、マルチドメイン、容量無制限。さらにはメール付で超ステキ。
有料レンタルサーバー並みに性能が良いとおもう。サーバー落ちたりアフィリエイトは
申し込まないとだめだけど、すっごいお気に入り。商用可能の有料版あったらいいなぁ。)

・pf-x.net
(審査が極端に遅れたり早くなったり。俺のときはすごい遅かった。
ただ、商用不可でそれ以外は結構自由な高性能サーバー。サブドメインは実験中。)

・ryuquo.net(ryuquo.com)
(それなりに快適。広告なしで、普通にやる分なら十分。
ただサーバー落ちが長かったりするのが残念。ドメイン移行したのとか最近知った。)

・忍者
(量産可能。削除めんどくさいです。豊富なサブドメインがステキで、選んでるときが一番楽しい。
広告はすくない。量産可能なせいか、PHPやCGIが使えない。)

・@ページズ(@PAGES)
(ディレクトリ型のURLは残念だけど、wordpressとかが設置できるのがうれしい。
快適に動く、というわけでもないけど実験用程度にならよさそう)

・land.to
(wordpressを設置してみたはいいものの、文字化けと広告で大変残念なことに。
バナー広告がきつめだけど、MySQLとPHP,CGIが使えるのはうれしい。)

・bottobi.net(ぶっとびねっと)
(wordpressを設置してみた。というか、自動設置できるのがうれしい。
ただ、404ページがこっちで設定できなかったり、テキスト広告が無駄に邪魔。
容量無制限でwordpress複数自動設置可能なのはすてき。movabletypeは未設置。)

・アゼリア
(サブドメインが3種類、広告なしの50MB.β版らしい。50MBなので、CMSを設置するときには
気をつけたほうが良いかもしれない。ちょっと重たい。)

・sutpin.com
(申し込みフォームのエラーが記憶に残ってるけど、自動承認がうれしい。
サブドメインもなかなか好みだけど、容量制限がちょっといたい。)

・ガールズシティ・スポーツファン・ダンディ
(同じ会社なのでまとめまとめ。どれも重たいけど、PHPが使えたりする。
むしろ、使えるがゆえに重たいのかもしれない。)

・wing
(wordpress未設置。設置できるだけの設備はあるが、重たいという評判をよくきく。
日本語サブドメイン(やたらながいローマ字ドメイン)取得可能。)

・2style
(FFFTPがないため、なれてる人にとっては不便。
ただ、広告が控えめで、ドメインが多い。でもディレクトリ型だったような。)

・ジャンティ
(広告なしのCGI利用可能。容量は多分無制限。シンプルなサブドメインが
印象にのこっていて、PHP等を必要としないのであればオススメ。)

・おもひでサーバー
(新規登録休止中。MysqlやPHP等、wordpressは設置できる。
サイトの感じが地味に好き。広告はシンプルなテキストで、ドメインは数種類。)

・fc2.com
(大手。特別なCMSなどは使えないが、使用人数のわりには軽いかもしれない。
ただへんてこなエラー(サイトが見えない、ソースがおかしくなった等)がおきたりする模様。)

・yu.to
(短いサブドメインが魅力的。CGIやPHPは使えず、手動で広告を挿入。
20Mの容量制限があるため、小規模サイト向け。)

・ゼロ・ウェブ・サーバー
(広告が入らず、軽め。アカウントを削除されないように、コントロールパネルへの
ログインが必須。容量が3MB程度なので、こちらも小規模サイト向け。)

・アクセスペース
(携帯専用。数字サブドメイン。広告があるようだが、携帯での表示は未確認。
アクセス解析などがついたコントロールパネルが付属。)

・なんとかサーブ(うろおぼえ)
(名前わすれましたごめんなさい。ディレクトリ型で、自動承認。
それなりに高性能だったきがするけど、100~500MBくらいの容量制限。)

・uzusionet.com
(どこか愛着がもてる。MySQLやPHP等wordpress・movabletype設置可能。
申し込みの際に住所入力の必要がある。質問すると手際よく返信してくれる。サポートが素敵。)

・ふりふり
(ディレクトリ型。アフィリエイト可能で、広告掲載もとくにない。
CGI等が使えるわけではなさそうだが、特に気にならなければ快適だとおもう。)






















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 蛙と雨音, All rights reserved.

皆既日食 美肌 化粧品 コスメ エステ サプリ 乾燥肌 対策

